たくさんありすぎた今年の夏行事も怒涛のごとく完遂し、気がつけばブログ更新の時間が取れないため必要最低限の出来事は千山道場公式facebookでアップして済ませておりました。

今後も、コラム的なことはこちらのヒトコトBLOG。
即時性の出来事などは千山道場フェースブックページ。
https://www.facebook.com/senzandojo 

総合的な公式案内は千山道場ホームページで案内してまいります。


さてさて、この夏は千山道場開設5周年記念地域イベント行事として、千山道場七夕制作や夏休みチャリティー親子教室を実施いたしました。

道場開設時より空手の活動を通した地域の福祉にもお役立ちをということで、運営会費の中から少しずつ積み立てて地域の恵まれない方への高岡まこと銀行へ預託という活動もしてまいりました。

ちなみに、高岡まこと銀行というのは善意銀行の高岡エリア版と思っていただければわかりやすく、窓口は高岡市役所内の福祉保健課で受け付けておいでます。

ということで、東北震災などもあったので、地元募金はできない年もありましたが、今年は記念ボランティア事業の夏休み親子空手教室をチャリティーという形で実施することで、参加費を全額高岡まこと銀行へ預託いたしました。

例年、ジュニアクラスのリーダーがリーダーが市役所への贈呈式に行っておりますが、今年は親子道場生会長の親子3名が贈呈にまいりました。

空手の活動をとおして、知らず知らずのうちに人の役に立っていることや、運営会費の中から募金積立をしていることで関係者全員に福祉について考える機会となっているようです。

また、次回も、小さな活動として少しばかりのお役に立てればと思っています。

10662129_731490863589196_4920115624518590219_o
2014.9.12北日本新聞より