平成26年度より、千宴子代表ならびに千山道場のさらなる空手道の追求として、空手(唐手)の発祥の地である沖縄にて空手、古武道の修行のために定期的に渡沖を開始しました。


image『千山道場の空手道は、空手道の原点である沖縄(琉球)の空手・古武道を術理とし、可能なかぎり原点回帰をめざす。』 運用体系は時代やさまざまな目的に合わせ実施することを設立規約にも明記しており、道場開設当初から計画し少しずつ準備をしておりました。

根幹を更に更に太くしなやかなものとし、その時代(ニーズ、枠組)や環境(競技ルール)に合わせ枝葉をかたちづくることで、武道をとおした人間力向上はもとより、技術の伝承や空手や武道の良さを地域や後世に伝えていくこととしております。

道場開設、丸5年の今年、あらゆる面での環境が整ってまいりましたので、『設立5周年記念第二弾事業』として本年度より千宴子先生の定期的な沖縄修行プロジェクトがいよいよスタートいたしました。 

IMG_4665 2この沖縄での伝統空手の修行は、日々の生活や活動もありますので、1週間程度の滞在を定期的に実施いたします。雨だれ石を穿つではありませんが、まずは、10カ年計画で千宴子代表の空手道へのさらなる追求を柱として実施してまいります。

このプロジェクトに関しては、関係各位のお力添えや守秘義務もあることですので、一定のカタチが出来上がるまで道場外ではご紹介することはないと思いますが、10年、20年後ぐらいには何かしらのご報告ができることもあると思います。

また、今月発足する千山道場上級者道場生団体の特別研修でも定期的に渡沖する予定です



お楽しみに!