ちょ~久しぶりの更新です!

春の間に道場の中にもステキ話がたくさんあり、皆さんに報告したいことでいっぱいなのですが、いかんせんブログアップの手間がかかりすぎて更新の時間が取れません

現在、システムのバージョンアップを検討しておりますので、また細かくアップできたらとおもいます。

さて、先日の稽古で、フルコンタクト(直接打撃)
空手経験者のジュニアクラス道場生のお父さんが、稽古体験をされました(^^)。

久々の動きだけに、体をコントロールするのが大変そうでしたが、楽しそうにやっておいででした。やはり、体で覚えたものはしっかり残っているもんです!

千山道場は「親子でも学べる空手道場」というコンセプトだけに、年に数回、空手経験者のお父さんが親子で体験入門においでます。皆さん一様に、お子さんに”父の背中”を見せようとエンジン全開でがんばられる微笑ましい光景が見られます(^^)

武道経験者のお父さん(お母さん)で、どの方にも垣間みる事ができるのは、「武道」をどのようにとらえておいでるか。。。です。

修行中の身である私が言うのも何ですが、見学しておいでの姿や立ち居振る舞いで、その方その方の価値観やお子さんへの教育の姿が見えます。

また、少し動いていただくと、礼心技体の技量や習っておいでた道場の姿勢がおもしろいように見えてまいります。

「武術」を求めるか、「武道」を求めるか。。。

道場生のお父さん(お母さん)方は、肩書きや立場を離れて”非日常”に挑戦している本当にすばらしい方々です!