2012年も、道場内は元気よく動いております。

新年5日の初稽古&寒稽古では高岡ケーブルテレビさんの「とびアナ!」という10分番組を放映され、道場の楽しい部分のダイジェスト版でご紹介いたしました。(当然、ふだんは厳しくしっかりとした稽古もしていますよ)

外とかわらない寒い武道場に休まず集まってくる道場生さんたちは、ほんとうに偉いと思います。すでに、道場へ出てくるだけで精神修行みたいなものですから。。。(笑)

日々、各人の個性や特徴を捕らえながら見ていると、稽古をとおし老若男女の道場生全員が、それぞれの「心技体」の成長があることを道場全員で感じあっているようです

と、そうこういっているうちに3月の発表会、昇級審査。4月の組手試合などと、道場生それぞれの目標設定に応じた発表のステージが近づいております!

ひとつひとつのハードルを少しずつ乗り越えることによって、必ず数年後にはそれぞれの目標とした理想の自分になっていただけることと思います。

千山道場の学生道場生たちの多くは、大学進学や大学3年生からの就活、大学院進学など各人本業の学業でも果敢に挑戦し、道場で培った精神を生かしてくれているようです

結果は、後からついてきます
今、一番不安でしんどい時でしょうが、一歩づつ山を乗りこえてください

気がめいってきたときにこそ、道場に出てきて活気を入れなおしていってください。
千山道場は、「礼心技体」を鍛えるばかりでなく、整える場所であることも忘れないでください。