道場生のみなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
あっ、そういえば、GW前にも案内いたしましたが、旅行などのお土産をいただく慣例は、この春より一律、ご遠慮することにいたしました。道場生全員に都度分配しておりましたが、人数も増え、お気遣いいただくのも大変であろうということもあるためです。

さて、GW前に、空手の懇親会をしてまいりました

気軽に集まりやすい場所で、ということもあり。。。居酒屋、焼き鳥、焼肉、鍋。。。と候補の中で決まったのが、焼肉~ということで楽しく有意義な時間を過ごしてきました。

皆さんもおすすめのお店で、平日でも大盛況でした。

しかし、その翌日から代表も私も体調を崩し、体がだるく熱がないのに頭痛・胃痛・軽い下痢など。。。体の節々も痛み始め、普段あまりない症状のため、ひどくならないうちに自宅のお隣の内科医の先生のところで診察を受けました。

「生ものでも食べた?」

「最近は、ほたるいかや刺身ぐらいですかね~。。

特に、不審なものも食べた心当たりもないことから、風邪の処方を受けました。



しかし、そのあとも体調は良くならずおかしいと思っていたら。。。

翌々日、新聞であの記事が。。。焼肉○○○で、食中毒発生!重症。。。なくなった方も!!。。。原因は「ユッケ」とのこと。


あら~食べておりました~。。。食べておりました~。。。。食べておりました~。。。。
高岡店で該当日に。。。「ユッケ」

それも大変な事故になっているとのこと。


私達は、おかげさまで、命に別状なく、重い風邪の症状程度でした。
今年のGWは、からだ休めのGWとなってしまいました

これも空手で鍛えているおかげなのか。。。
それとも、一緒にたくさんいただいた消毒液(お酒)のおかげなのか。。。
日ごろの行いなのかわかりませんが


来週から稽古再開です!!


【追伸】その後、問題の菌検査をしましたが、無事でした。 軽い食あたり程度で終わったようです。