先日、富山県総合体育センターで行われた北信越学生空手道選手権大会に本道場から学生3名が出場させていただきました

震災の影響を日本中が受けて大変な中、極真会館 小井道場さんも、準備・開催に大変なご苦労があったとおもいますそんな中、大会を開催していただいたことに心から感謝を申し上げます。ありがとうございました

今回、大学生1名・初出場の少年部2名とも大会出場を考え始めたときから、彼らの中で成長がスピードを上げ始めました

11041001出場した結果として勝ち星を取れることはすばらしいことです頑張ってきたことが自分に返ってきたことを感じれる瞬間だと思います。それは私自身も感じていたことです

そういったことも踏まえ、私が長年浸かってきた競技中心の生活を終え、今だからわかったり感じたり気付いたりできたことを、道場の役割であったり練習体系に反映させています。
そして今回も個人個人の課題があり、大会という場をお借りさせていただきました

千山道場は、「千の山を乗り越えれる人」としての第一歩を微力ながら応援していきたいと思うのです



by 千宴子