年明け以降、経営者の皆さんと懇親の席で必ず出る話が、「中国(眠れる獅子)進出・アジア進出はどうされていますか?」「○○に、視察に一緒に行きませんか?」「先週、○○に会社を開いてきましたよ~」といった話ばかりです。県内だけでもその動きはすさまじいものです!!

やはり、日本経済はアジア圏(中国)に活路をみいだすしかないんですかね。。。10年・20年前は、欧米のビジネスを学びにいったものですが、時代は激変しているようです。

toraさて、千山道場内での私たちにとっての「眠れる獅子」攻略は、同じ「眠れる獅子」でも、道場内の眠れる獅子を起すことに懸命です!!(笑)

高い運動能力や潜在能力を持ちながら、なかなかそれを表に出せないお子さんもおいでます。
そのような子らに空手道の様々なことを伝えるには、やはり、楽しさや動き・遊びの延長線から入ったほうが身につきやすいので、「眠れる獅子」めざましカリキュラムを実施することにいたしました。

当然のことながら、その子その子にあった指導法は必要なのですが、そのプログラムは親御さんとの連携もしながら実施してまいります。

すでに、ご案内のとおり、「試合に挑戦!!」ということもプログラムの一つにしています。

この春の大会出場予定メンバーは、「千山道場の眠れる獅子」を開眼させるための目覚まし隊となりそうです

順調に空手道に精進している道場生は、引き続き地道な基礎稽古に集中してください