外は寒いですね。
おかげさまで、千山道場として1周年になりました。

外は雪も積もり、稽古始めらしい寒中での初日となりました。
ちょうどこの日は、新しく少年部や一般女性のニューフェイス加わり、新しい気分でスタートするにふさわしい稽古日となりました。

久しぶりの道場稽古でもあり、まだ「おとそ気分が抜けていない」と顔に書いてある人も(笑)、基本稽古、型、約束稽古など進むにつれて、組手稽古の頃にはいつものキリットした顔つきに戻りつつあるようでした。

初稽古は、お正月気分を切り替え、今年一年の自分のあり方を見つめなおすにも、ちょうどよい機会であるように思います!


初詣より初稽古


おススメします


今年一年、気を引き締めて頑張りましょう。