気がつくと師走。
今年も一年、千山道場の社会教育活動をとおし数多くの出来事や成長がありました。
また、新年元旦には開設3周年を迎え節目として3年間の集大成の年でもありました。

とくに今年は、あまりの多忙ぶりに事務局を仰せつかっている私、会社の仕事はそっちのけ・・・とは言いませんが(笑)一つの会社を立ち上げるほどのエネルギーを費やすほどでもありました。

公私共に、ブログの更新どころではなく半年間ほどご無沙汰になっておりました(^^;)ゴメンナサイ

IMG_8878千山道場開設前後に入門してきた生徒さんたちは、それぞれ心技体バランスよく成長され、皆一様に見違えるほど立派になっておいでです。空手道の習熟はもちろんのことですが、千山道場の一番の目的にしている「人間力」の成長・進化。この部分が目に見えるカタチにあらわれているように思います。

子どもたちの目の輝き、親子の笑顔、女性のための武道、社会人の皆さんの自己練磨。。。地域社会とのつながり

一人ひとりの皆さんが、千山道場で何かが変わったと感じていただいてもらえているようで、千宴子代表をはじめ、事務局や地元支援者・企業スポンサーなどのみなさんと結果を喜んでおります。

たくさんの支援者の皆さんとともに設立3周年の式典も予定しておりましたが、喪中ということもあり5周年に先延ばしたいと思います

ということで、道場生、道場関係者、空手界関係者・先生方、地域各方面、後援会のみなさんほんとうに有難うございますおかげさまで、たくさんの笑顔に出会えることができました。
この場をおかりして、御礼申し上げます。

これからも日々積み重ね、30周年を迎えれるよう千山道場も精進してまいりたいと思います。

BlogPaint


【写真は親子道場生の小学生の姉妹が小学校の文化祭で校外活動の発表をしてくれた時の展示物です】




追伸:お正月休みに半年間の書きかけのブログアップしておきたいと思います