めまぐるしく過ぎておりますこの一年。

事務局担当の私、会社の繁忙期になるとブログ更新どころでない時もあります

とうとうあちらこちらから「ホームページやブログの更新まだですか〜」とお声をいただくようになってきて嬉しい悲鳴をあげております。

気がつくと、夏前のアンガールズさんらが道場においでになった記事の特集を準備しながら、そのままになってしまっております(全国区のタレントさんということや全国放送番組ということもあり、HPでは著作権がらみもありますので配慮が必要なのです)

道場の活動や道場生さんの成長を地域の方々がまのあたりにされて、みなさん興味深く見ておいでのようですね

そんなこんなで、道場開設以来、当道場の社会教育の武道道場というコンセプトに共感され、入門を希望される方もあとをたたず、いつも定員枠いっぱいの状態で対応だけでも一仕事です(笑)

千山道場やまなぶん空手道教室の中で、たくさんのドラマが生まれてきています
そのドラマの一部をご紹介するのもこのブログの役割でもあるのですが。。。予想以上に楽しみにしていただいているので今後も頑張って書いて参ります。


ということで、夏休みボランティア教室が終わるとお盆が過ぎ、秋の大会出場者の組手稽古や昇級審査の準備で道場も慌しく時が過ぎております

しかしながら、道場生のみなさんの成長はめまぐるしく、心技体バランスよくみなさん育っておいでです。

今年の道場テーマの「人間力を育む」。
空手道の稽古をとおして千山道場の心を習得していただけた方々が上級帯を締め始めています。

子供からお父さんお母さん、学生からおじいちゃんおばあちゃんまでが稽古する千山道場はみんなで少しずつ成長していんでしょうね