本を読んでいます

最近は体調や天気の関係で室内にいることも多いので、子供にも絵本を読ませたりしながらの読書です。


本当はそんなに読書が好きなわけではありませんが、とてもおもしろい本を主人からのプレゼントされたので、ちょっとだけあいた数分間だけでも読むようにしています


森本貴義さんという2009年WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)では日本代表チームのトレーナーを務めた方が書いておられる本です。

まだ半分ほどしか読んでいませんが、私が選手時代にぶつかった壁、乗り越えられなかったものなどが同じように書かれているような気がします。


きっと現役選手のときに「読め!」と手渡されてもきっと全部読めなかったと思います。

学生時代、ジムのトレーナー兼空手道場師範を務めておられる方から「これ面白いから読んでみられ」と大事にしておられる書物を1冊お借りしたのですが、開いて10ページも読むか読まないかで瞼が落ちてくるという不思議な現象を何度も経験したものです…


今では道場の代表という立場ですので、人に空手の技術以外にも大切なことを伝えていくということは責任重大なことです。
とくに親御さんたちから預からせていただくかわいい子供たちにはやはりいい人生を歩んでいってほしいという思いが常にあります。
私自身まだまだ未熟な部分が多々ありますので、みなにいい影響を与えれるように、いい後姿を見せられるように磨きをかけ続けていく必要があります

もうすぐ2児の母にもなりますまたまた忙しくなりますが、いろんなことに楽しんで取り組もうと思うのです

by 千宴子