女性空手家が道場主 千山道場の『ヒト・コトBLOG』

空手をとおして「人」や「事」を未来につなぎたい。。。女性空手家が道場主「高岡の空手道場 千山道場」のヒト・コト(人や事/一言)メッセージブログ。富山県高岡市のNPO社会教育団体 空手道 千山道場 のオフィシャルブログです。☆高岡の空手道場・教室☆ 公式ホームページは「千山道場.net」で【検索】

2010年02月

春の大会出場

事務局の堀田です。年明けから、春に開催される極真連合さんの北信越大会に出るために、少しづつ体づくりなどの準備をしております。


いよいよ、私も、空手をはじめて石の上にも3年の時期を過ぎたころになり、中級者から上級者への入口に差し掛かってきているようです。そういうこともあり、これからは茶帯や黒帯の皆さんが出場される上級者のカテゴリーにエントリーすることになってきました。


道場内からは、幼児から大人まで初級者の中から数名が、大会出場を希望しておいでます。また、春の入門ラッシュも重なり、やはり、いつもの如く道場生の育成を優先せざるを得ない状況です。。。

というわけで、私の今回の大会出場も水の泡。。。。


残念無念!


また、頑張るおじさん道場生は、タイミングを見つけて挑戦したいと思います。押忍!
そして、おじさんの昇級審査はどうなるのでしょう。。。。(笑)


by 事務局

お父さん道場生ガンバレ!

しばらくぶりのブログです
道場が新しくなってから、何かとバタバタとして日々追われています。

社内に千山道場事務局を置いているのですが、任意のボランティア事業なので道場運営は私の仕事です(笑)空手の稽古よりも忙しいです

運営上の業務では、事務局長という職に就任して、対外的な折衝や事業全体を千山道場後援会の理事として行っています。。。。仕事柄この分野は黒帯です!

千山道場は、最初にNPO(非利益団体)の社会教育活動と定義しております。

ボランティア(社会還元事業)だと思って活動することにとても意義を感じます。
日々、仕事でシビアな世界にいますので、商売じゃない仕事ってのが、とてもやりがいがあるんですよね

さて、はなしは道場にもどって、道場の顔ぶれもどんどん新メンバーも加わって、一段とにぎやかになってきました。

特に、お父さん道場生が増えており、子供のために汗をかいている素晴らしい方々ばかりです。皆さん社会の第一線で活躍しておいでの方ばかりなのに、強制的に時間を創って稽古に励んでおいでです。

社会で活躍しておいでの「大人」の方々が始める武道は、すでに心の修養が備わっておいでるので、いろんな意味で上達が早いです。

こんな方々が、どんどん増えると本当にすばらしい道場になるでしょう。


by 事務局
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード