BlogPaint今年の道場のクリスマス会は、少年部の道場生達が主催することになりました

この前もお伝えしたように、「クリスマスするよ!!」といったその日から、彼らの中ではすでに準備が始まっていたようです

いつもは、千宴子代表からの個人的なプレゼントとして、道場生全員にささやかなプレゼントをくばっておいででした。
今年は、子供達の要望もあり、クリスマス会の時間をもうけることにしました。

というわけで、千山道場社会教育プログラムとして昇格して、道場の公式行事にすることにいたしました。

道場の稽古納めの最終日に、稽古を早めに切り上げて、少年部主催のクリスマス会を開催します。

当日は、学生から大人まで、子供達が一生懸命準備してくれたクリスマス会で、童心に返って楽しみたいと思います。


今回のプレゼントは、少年部がプレゼント選びをしてくれました。

もちろん一年間つらい稽古に耐えてきた道場生達に、ご褒美としてに千宴子代表からのプレゼントです。
千宴子代表の亡くなったお父さんが、道場の師範だったころ、少年部のイベントに一生懸命になっておいでたことが由縁です。

子供達はすでに、飾り付けの制作も整っているようで、現在、当日のアトラクションを企画中です

普段の稽古とは違って、違った表情が見れるのでこちらも楽しいですね!!



by   事務局