今日は道場生の中から数名集まってもらい、合宿の企画・運営をしてもらうため実行委員会を行いました

時間が限られていたのでその場で発表・話し合いまではいきませんでしたが、その分じっくりと考えた案が出てくるのではないかと楽しみにしています

私は子守をしながら参加だったのですが、隣のテーブルのメンバーの中にはいつも物静かな子が積極的に質問している姿があり、いつもとは違う一面が見れて「なんだかイイ感じと、嬉しく感じておりました


話は変わって、先週水曜日に新たに開拓した練習場所に初稽古に行ってまいりました
第一印象…「あれ?狭い…」
実は私の母校のため、もう少し広かった記憶があったのです。


私の身長が伸びたのでしょうか…


卒業して14.5年の歳月が記憶を風化させていたのかもしれません

とはいえ、やはり母校なので懐かしさと、ほんのり
甘酸っぱい記憶(←表現が古っ)がよみがえる中、道場生の受け練習に攻撃側で25セットほど参加しました

練習も後半に突入して、参加予定していた大学生のM川君が遅れて登場しました

一瞬で間違い探しのように何かに気付いてしまいました

上着の道場ロゴが逆の位置に…


裏返しじゃないけ…それ

なんと道中の車内で着替えてきたというじゃありませんか
忙しい中遅れてでも練習に参加してくれる気持ちがなんとも嬉しいですよね


今日もひとつ笑いをお届けしてくれたM川君でした


by 千宴子